昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

今週のお題・卒業

今週のお題「卒業」

 

卒業ですか、

卒業と言えば尾崎豊の歌…

「夜の校舎窓ガラス壊して回った」

歌詞が強烈ですねw

 

自分は高校生です。

来年には学校を卒業します。

自分がこの人生で卒業した物と言えば

 

ベビーカー

抱っこ

お子様ランチ

幼稚園

小学校

中学校

 

他にも沢山あると思うのですが、思い付きません。っと言うより書ききれません。

反抗期はどうなるんでしょうか?

高校生でも教師に反抗する輩や人もいます。社会人にも多分います。

僕は思春期なのかヤン期なのかは分かりませんが、多分ガ期では無いと思います。

 

卒業と言えば卒業式ですね。まだ短い人生ですが、今までの卒業式について書きます。

 

幼稚園の時はあまり記憶に無いです。あっさり終わりましたので。一つ覚えいるのは式の練習前に階段から落ちて怪我して病院に行った位です。っと言うより幼稚園は「卒園」ですね。

 

小学校の時は肺炎でしたw

当時の朝も37.5度の熱の中、バファリン飲んで参加しましたが、貧血起こして途中から座ってました。シッカリとした服を着て胸元にコサージュ付けたまま帰りに病院行きました。病院の先生と看護師さんには驚かれましたww

 

中学校の時はあまり楽しく無かったです。

中学校自体があまり楽しく無かったので、「早く終わんねぇかなぁ〜」っと思い3年生を過ごしてました。僕は卒業式の時には高校に合格していたので、式自体はそれなりに嬉しかったです。僕の嫌な奴がまだ合格決まって無い時に思いっきり遊んでましたww

家に帰ったらトワイライトエクスプレスのラストランをテレビで放送してたのを覚えてます。

 

卒業式の日に思いを伝えに来る女子。

思い切ってみんなの前で告白する男女。それを祝福するクラス一同。 

担任や教師に告白する生徒。

最後の最後にやらかす生徒。

そして終わる卒業式。

 

そんな光景を一度は見てみたいと思う昭和男です。