昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな高校生のブログです!

愛車との思い出

こんにちは昭和男です。

 今回は自分の趣味であるレースゲーム頭文字D8∞」で使っている愛車との思い出について書こうと思います。

 

なぜ書こうかと思ったかと言うと、インターネットサービスが終了してしまうからです。

f:id:Syo-waOtoko:20170122223009j:plain

紹介する愛車は180SXです。

 

 f:id:Syo-waOtoko:20170203103308j:image

↑文太との対戦後の写真です。

 

僕が180SXと出会ったのは2015年11月24日でした。友人とカラオケ帰りによったゲームセンターでカード登録しました。

一日前なら「いい日産の日」だったのですが確か部活で学校にいたんだと思います。

 この記事も「日産の日」(2月3日)に公開する予定でしたが、風邪ひいたので記事が書けませんでした…

 

f:id:Syo-waOtoko:20170209234744p:plain

僕のデータです。有料会員の期限日に撮影しました。

1年で1970kmって少ないのかな?営業車なら1週間でこの位らしい!?

f:id:Syo-waOtoko:20170209235053p:plain

挑発的なコメントが懐かしいです。

ぶつけまくっても文句一つ言わず僕と共に走ってくれました。

 

イライラしながらゲームセンターに行った日も

友達の35GTRに横プッシュされても

後輩のハチロクに負けても、イツキの85に負けても

それでも走ってくれた180SXに感謝です。

 f:id:Syo-waOtoko:20170210002038j:image

燃料代の計算です。

www.coara.or.jp

こちらのサイトで計算しました。

燃費は8Km/L、ガソリンは135円/L(ハイオクのつもり)で計算します。

 f:id:Syo-waOtoko:20170210002153j:image

ガソリン代だけで33243円も使ってます。これに車検代やら保険料やら加えると7万円はすると思います。

それにチューニング費用も合計で100万は超えるかな?現実でこんなんしたら生活費飛んでくのでかなりキツそうですww

  

実際にはこんな事無理でもゲームならできる。セガさんに感謝です。

またZEROで会えるのを楽しみに待ってます。それまで免許証は大切に金庫の中にしまっておきます。