昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

冬の寒さ対策

今週のお題「冬の寒さ対策」

今週のお題からの記事です。

 寒さ対策ですか〜うーん…

自分は冬になると上着は着ますね。(当たり前かも知れないですが)あと外出時の主な寒さ対策としては制服+セーターくらいですかね?

 ちなみに僕の同級生に冬ズボン+カッターシャツ腕まくりの奴がいたんですが、流石の寒さにギブアップしたのか最近はセーター着てますね。

 自宅では、そうですねぇ〜自分の布団が3枚になる位です。あと自室にガスファンヒーターが出ます。これ点けるとすごくあったかいんですが、実は自分の部屋恐ろしい位結露するんですよ…

お陰で部屋に貼ってあるポスターはタルむわ、部屋の天井隅っこ(窓側)には水滴も出来ます。湿度計は最近よく振り切れます。

 

「ん?振り切れる⁇」と思った方の為に書きますが、僕の部屋の湿度計はアナログ式です。温度計も付いているタイプの奴です。

f:id:Syo-waOtoko:20170201225258j:image

撮影時は運良く?湿度は下がってました。

 

そんな事より問題はインフルエンザです❗️

今年かなり流行ってるらしいですね。

僕の学校では先生が学校にブチ撒けて返って行きました。2月は色々とイベント(バレンタインデーとは一言も言ってない。)が多く、学校が大変な時期なのにインフルエンザなんかになったら大変❗️❗️そっちの方の対策が必要かも⁈

ちなみに僕は予防接種から逃げ切りました。家族は予防接種しました。いやね、注射ってのは人によりゃいくつになっても怖いんすヨ〜

 

最後になりましたが、僕は汗かき人間なので冬でも普通に汗かきます。