昭和男の日々

昭和男の日々

生まれは平成、中身はオッサンな若者のブログです!

読者数について真面目に考えてみる。

今回は自分のブログについてです。

 この記事では、閲覧者数を増やすには?と言う記事を書く予定でした。

f:id:Syo-waOtoko:20170124130339p:plain

書こうと思って下書き書いたらこれだよww

 

皆様本当にありがとうございます!

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

ちなみに最終的なアクセス数/日は98でした!

 f:id:Syo-waOtoko:20170125010617j:image

さて本題です。

どうやって読者を増やすか?

 

 大阪旅日記の時まではいかなくてもそこそこ安定したアクセス数と星数。それと読者登録人数を確保したい!と思ってます。

 そのために以前に少しだけデザインを変更しました。最近ではプロフィール欄を変更したり、新しい項目を増やしたりしています。

記事を書く時は基本的にスマホで書いてPCで編集といった形です。

 

作戦その1

グループに入る。

 確かに、自分はグループに入りまくってます。

 今現在(2017年1月29日)でも9グループ入ってます。

 f:id:Syo-waOtoko:20170129005609j:image

 ↑一部画像に入ってません。

この存在を知ってからはだいぶ読者さんが増えました。

 f:id:Syo-waOtoko:20170129193036j:image

アクセス数の内訳です。今は鉄道記事の関係で外部サイトからのアクセスが多いです。

 お二人のユーザー様の記事からもアクセスもあります!

 

stepharu.hatenablog.jp

 Stepharu(ステファル)さんのブログ「Stepharuの日常」です。このページからもアクセスがありました。このブログではStepharuさんの日常が書かれています。そんなStepharuさんは「世界中の仙人の杖と長芋を交換するのが夢」だそうですw

なんか凄そう!?

aoblue.hatenablog.com

 

あおぶる~さんのブログ「Under The Azure Sky.」です。こちらのページからもアクセスがありました。経済・経営を学んで起業する事を夢見る現役中学生のブログです。こちらも凄そう!4月からは高校生になるそうです!

作戦その2

ツイッターフェイスブックなどを始め、外部に発信する。

 これも考えました。ですが、自分は元々ツイッターやFBをやっていません。新しいアカウントを作ればいいと思うのですが、自分は過去に少しツイッターで嫌な思いをした事があり、正直あまりアカウント登録する気がありません。(この件に関しては解決済み)

作戦その3

思い切って実名公開!

無理です。

 学校によれば、市が外部に委託し常に生徒が書いたと思われる内容の書き込みが発見されると学校と教育委員の方に連絡が行くそうです。(実際、そんな話聞いたことありませんが、)

 得に僕の学校は情報モラルに関してはとても厳しく、個人情報公開や、他人への誹謗・中傷が発覚すれば、担任からの呼び出しは勿論、生徒指導部(学校版警察みたいな所)からも呼び出しをくらい担任も含めてのお話合い。その後内容によっては、

家庭連絡もしくは家庭問訪。

最悪の場合、アカウントの凍結、削除。もしくは警察沙汰

怖い、、、、、、

 

作戦その4

身内や学校関係者や友人に広める。

 これも考えました。実際、一部の友人や知り合いには広めてあります。ですが、友人たちはマイナー記事には興味は無く、存在だけ知っているという形ですw

クラスメイト全員に広めるという考えもありますが、僕のクラスを見る限り...アノ人達何するかわかりませんww(怖ッ!!)

 身内に広めるという考えですが、実は親や兄弟はこのブログの事を知りません。確かにアクセス数を稼ぐにはいいと思いますが、あまり親や身内には読んでほしくないのです。実際、僕の母はネットやブログなどに関して余りいいイメージを持って無いので。

 

作戦その5

毎日投稿する。

これは、当たり前かもしれませんね。

でも、筆者は高校生であり、本業は勉強(ホンマか⁈)です。課題もあれば宿題もあります。もちろん居残りも…

f:id:Syo-waOtoko:20170126160207j:plain

↑机です。

自分はどちらかというと一つの事に集中するより他の課題とかも同時に考えながら作業するタイプの人間です。マルチタスクなのかな?

この方法は非常に非効率的ですが、つい色々考えてしまいますww

とにかく、学校関係の作業を早く終わらせて少しでも記事を書く時間を増やしたいと思います。(その前にまずネタ探さないとww)

 

 

長くなってしまいました。

 今回はここで切りたいと思います。次回はコメントがあればその検討記事を書こうかな?と考えてます。なければ「どこまでなら情報を公開できるか?」にしようと思います。

それでは皆様お疲れ様でした。おやすみなさい。