昭和男の日々


昭和男の日々

最高に人生をエンジョイしようとしている男のブログです!

大阪旅日記その2

日常 紹介 趣味 鉄道

その1の続き。つまり帰りですw

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

学校関係の用事も終わりマクドで昼飯を済ませその後近鉄で鶴橋まで帰りました。

鶴橋から京橋までの切符を買い、一筆書き大回り乗車しました。(と言ってもただ環状線を逆回り乗車しただけ。)キセルじゃないよ!

f:id:Syo-waOtoko:20170122160621j:image

JR鶴橋駅の停目(停止位置)です。

暗かったので少しフラッシュ使いました。

※当たり前ですが鉄道写真を撮る時にフラッシュを使用する事は禁止と言うかやってはいけないのですが、この時は列車も出発した後(どちらのホームも)で、次に列車が来ない事を確認してから使用しました。

f:id:Syo-waOtoko:20170122160948j:image

223系0番台です。

こいつで天王寺まで行きました。

この列車は電車でGO!で運転した時になかなかクリア出来なかったのであまり好きでは無いです。(´・ω・`)

f:id:Syo-waOtoko:20170122161115j:image

201系です。朝も乗りました。

これで大阪まで行って

やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」の発車音を聴いてました。

f:id:Syo-waOtoko:20170122161353j:image

混雑するのでこの様にエリア分けされてます。流石大阪駅!

f:id:Syo-waOtoko:20170122161310j:image

自分のウォークマンでも聴いてましたw

f:id:Syo-waOtoko:20170122161513j:image

こんなんも来ましたが、僕の目当てではありません。

待ってる時に寒さの影響か?わからないのですが急激な電池減少があり焦りました。

f:id:Syo-waOtoko:20170122161553j:image

でもここに昭和男のアイコン出して「昭和男の日々」って表示させてみたいかもww

 

f:id:Syo-waOtoko:20170122161542j:image

 この子を待ってたんですよ!

大阪環状線新型車両

 JR西日本323系

近畿車輛からの

↑2016年12月24日に導入されたので、

 

大阪環状線の 新型車両ですよ!103系や201系等の国鉄時代からの古い車両の中に堂々存在する新型車両‼︎

これに乗る為にわざわざ大阪駅で30分位待ちましたw

f:id:Syo-waOtoko:20170122222658j:image

京橋駅です。

車内の写真を撮りたかったのですが、人が多すぎて撮れませんでした…

 

この後は近くのゲーセンで軽〜くレースゲーム

f:id:Syo-waOtoko:20170122223204j:image

うわぁ…

こないだクリアしたのに…

ま、もう直ぐZEROが出るからいいやw

 

この後は京阪特急で帰りました!

帰りはダブルデッカー(2階建車両)の2階部分に乗車!

 

え、なんで写真が無いかって?

 

寝てました、

 

ここで実験記事の実験すれば良かった…

 

無事目的地に着き、そこで降りました。寝過ごさずに済んで良かったww

 

さて、これで大阪旅日記は終わりです。

どうだったでしょうか?僕も大阪にはあまり行かないので初めての経験もあり、焦ったり、迷ったり、間違えたり…などなど色々ありましたが、楽しかったです!また、どこか行く時には記事にすると思います。

 

このブログはこんな趣味記事や日常紹介記事。

実験記事なんかも書いてます。

もし、良ければ読者登録、ブックマーク。お気に入り登録よろしくお願い致します❗️