昭和男の日々

昭和男の日々

11月はアクセス数強化月間です!

大阪旅日記その1

学校関係で大阪に行ったのですが、電車にたくさん乗れたのでタイトルを大阪旅日記にしましたw

f:id:Syo-waOtoko:20170122120145j:image

朝っぱら(7時)から京阪です。車両は8000系といって京阪特急を代表する車両です!

今朝は運良く1番前に座れました!

いつもなら鉄道マニアとオタクと観光客と通勤客で取り合いです(^.^)

窓際だったので肘掛けがあります。

ほとんど電車でDの曲聴いてましたww

以下、聴いてたBGM名(リンク勝手に貼るのは失礼なので名前だけ...)

覚えている範囲での掲載。

Like a Tunder

Missin

Power Running

Chaser

CAN'T YOU FEEL MY HEART

IRON BEAT

情熱をなくさないで(電Dとちゃう)

↑原曲は調べれば「あー!」って言うと思います。関西人は。

f:id:Syo-waOtoko:20170122120446j:image

 中書島付近?で運転士さんがやっと運転台の後ろカーテンを開けてくれました!(忘れてたんかな?)

東からの朝日が眩しかったのですが、綺麗でした。(人がいたので撮影出来ませんでした。)

台湾で買ったグラサン持ってこれば良かったなーと思いました。

f:id:Syo-waOtoko:20170122120646j:image

ノンストップ特急用の行き先表示⁈

8000系の写真は過去の物があったのでそれを↓

f:id:Syo-waOtoko:20170122121303j:image

京橋で乗り換えです!(写真は枚方市駅にて)

f:id:Syo-waOtoko:20170122121327j:image

321系です!

手前の車両が停車していて奥の車両は右側に向かって走ってます。

この後環状線のホームと東西線のホームで迷いましたw

 

f:id:Syo-waOtoko:20170122121722j:image

221系です!

この車両はかなり古いですねー。確か1989年から走ってます。僕はこの色好きです!

f:id:Syo-waOtoko:20170122121904j:image

読売テレビの社屋には小学生(高校生)と大阪の探偵が‼︎

電線が邪魔ww

 

f:id:Syo-waOtoko:20170122122115j:image

201系の運転台!ハンドルは電車でGO!と同じ配置ですね〜

 環状線に乗ったのは久しぶりです。ってかJRに乗るのも久しぶりです。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170122122813j:image

鶴橋駅近鉄に乗り換えました。9820系だそうです。(調べました。

この車両も好きです^_^

f:id:Syo-waOtoko:20170122122936j:image

側面には阪神直通のマークが!

この辺から時間がヤバくなったので写真撮ってません(´・ω・`)

 

 その2に続く!

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp