昭和男の日々

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和男の日々

最高に人生をエンジョイしようとしている男のブログです!

ブログを始めたきっかけ

紹介 お題

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 正月は暖かかったのに最近はクソ寒くなって来てますねw

ついに雪まで降って来ました。そしてそんな雪も約3日で溶けてしまいました。タイヤチェーンを付けた一般車やバスもチェーンを外して走ってます。他にも倒木などで塞がってた道とかも復旧して来てます。

 

さて、今回はお題スロットからの記事です。

「なぜブログを始めたか?」

これは前にも似たような記事を書いているのですが、書きたいので書きます。

 

 その1 色々と自分を変えたかったから

 ちょうどブログを始めた頃は学校とか日常生活が荒れてました。なので、「ブログ始めたら自分の中のなんかが変わるんじゃねーのか?」と

思い始めました。実はまだあまり変わった感じはしてないので、これからもブログ書いて行きます。

 

その2 色々な人と交流がしたいから

 交流と言ってもオフ会開いたりとかでは無く、ブログのコメント欄や他のユーザーさんと楽しく会話したいからです。なんか、賑やかなブログって楽しいじゃないですか、

 

その3 自分の趣味やマイナーな事を広めたい

 自分の趣味(鉄道、自動車、アマチュア無線、ラジコン などなど)をもっと広めたい。同じ趣味の人と交流したい!と、思いながら書いてます。マイナーと言えば僕が好きな車「日産・シルフィ」など、実際あるにはあるけどあまり有名では無い物ってありますよね?なぜが僕はそう言う物が好きになってしまいます。「他にもそんな人居るのかな?」ってな事も考えたりしながら書いてます。

 

最初は基本趣味記事ばかり書いてましたが、日常の事やふと思った事を書いてるとだんだん星と読者数が増えて行きました。ブログデザインもあまりセンスの無い物ですが、アイコンとかも自分で考えてみて作ってみました。

f:id:Syo-waOtoko:20170120001306p:image

もしかしたら、このアイコンが人生初の自己デザインかも知れません。

 

文章ばかりで長くなってしまいましたが、要するに「なんか面白い事をして色んな人に知ってもらいたい‼︎」ってな事でブログを始めました。

 

読者の皆様、今後もどうか、この「昭和男の日々」と自分「昭和男」を宜しくお願い致します!

 

 

このブログへのリンクは基本自由ですが、リンク前にコメントして頂けるとありがたいです。

 読者登録大歓迎です!