昭和男の日々

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和男の日々

最高に人生をエンジョイしようとしている男のブログです!

朝の遅刻…

日常

 この記事を書こうと思ったきっかけは、最近自分自身が学校へ行く時に遅刻が増えたからです。

よく遅刻し始めたのは、2学期になってからでした。中学の頃は学校が近いにもかかわらず、ほぼ毎日遅刻してました。中学の時は、学校に行きたく無かったのに親から行けと言われ、なんとか行ってました。ほぼ毎日と言っても3年の2学期後半と3学期だけだったかな?(卒業式の日は時間間違えて1番乗りw)

 高校に入ってからは遅刻は無くなりました。でも、バスの遅れ等で遅刻になる事は1年の時にはありました。最近はなぜだか学校に行きたく無くなります。自分としてはもちろん「遅刻ゼロ」で毎日を過ごしたいです。

 この様な遅刻をしない為の対策等ありましたらアドバイスお願いします。 また、自分と同じ様な事の経験者の方がいらっしゃいましたらコメント宜しくお願い致します。