昭和男の日々

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和男の日々

人生を最高にエンジョイしようとしている男のブログです!

人生初の外貨両替!!

 まずは…

 更新遅れてすみません…

少し諸事情により台湾へ行ってました。

 

 そしてタイトルから分かるように余った台湾ドルを両替しに行ってました。

 代休が2日間あるので昨日自宅付近の京都で   有名な某長いお付き合いの銀行に行ったのですが、そちらは小さな支店なので台湾ドルの扱いが無いと言われてしまいました…

その他の銀行も探したのですが、答えは全てNOでした。

どの銀行でも言われたのが。

 

「米ドルとユーロならありますよ」

「京都本店や四条付近の大きな所に行けばあると思います」

と、言われました。

ってな事で四条へ行って来ました。

 

まずは某長いお付き合いの銀行から

 銀「台湾ドルはここではやってないですね〜」

 

そして隣の某一緒が嬉しい銀行へ

 銀「ここでは台湾ドルは無理ですね〜」

 

最後は隣の某信用金庫本店へ…

銀「行けますよ。」

俺「ありがとうございます!」

とっても嬉しかったですw(最初から本店行きゃ良かったわこりゃww)

f:id:Syo-waOtoko:20161117104542j:image

↑色々書いてあって 全然意味がわからないですw

空いていたので余った1000台湾ドルを出して身分証明書を出せと言われたので、持っていた「第三級アマチュア無線技士」の免許証を出しました。

パチンコの特殊景品みたいな物を渡されて、待つ事数分で日本円へ早変わりしました。

 

銀「2910円です」

(思ってたより少ねぇ…)

f:id:Syo-waOtoko:20161117105051j:image

こうして両替が終わり、観光客とリア充が歩く四条通りを1人で歩いて帰りました…

 

※台湾の写真なのですが、自分以外の人間が多数写っているので、UPは控えさせていただきます。