昭和男の日々


昭和男の日々

最高に人生をエンジョイしようとしている男のブログです!

自転車部品の修理1

日常 自転車 DIY

 

 今日は自転車のリアブレーキワイヤーの調整をしたついでに車両のネジの緩み具合を点検してました!

 すると見たくもなかった異常が・・・・

 

   f:id:Syo-waOtoko:20161106002525j:plain

 

チェーンカバーが割れているじゃあないか!!

 

買うのももったいないしなぁ~

自分で修理するか!

にしても・・・このチェーンカバーきたねえなぁ。(上写真は洗浄後)

f:id:Syo-waOtoko:20161106003005j:plain

とりあえず、住宅用用洗剤で洗いました。

f:id:Syo-waOtoko:20161106003131j:plain

こんな所も割れとる・・

その後、#600の耐水ペーパーで全体を軽く研磨しました。

これは、こびり付いた汚れを落とすだけではなく、あとで塗装するための作業です。

f:id:Syo-waOtoko:20161106003508j:plain

割れた個所はタミヤのパテで、とりあえず埋めました。

あとは乾燥してからの作業です!!