昭和男の日々

昭和男の日々

今年度も元気よく!

ブロガーインタビューその5【前編】

どうも、最近ナニワトモアレを読み始めた昭和男です。 いやーぁ、環状走りたくなってきたなぁ!!!!! まぁ、ンな事は置いといて今回は久々にあのシリーズです!!! そう「ブロガーインタビュー」です!! syo-waotokosyumi.hatenablog.jp syo-waotokosyu…

2019年4月分運営報告

どうも、完全にブログの更新を忘れていた昭和男です。 読者の皆さん、すみません。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 目次 報告事項 予定より2か月早く納車 ブロガーインタビュー最後の取材を開始 読者数・Twitterフォロワー数 報告事項 予定より2か月早く納…

梅小路京都西駅へ!その3

どうも、最近90年代のCDばかり集めている昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 1ヶ月経ってましたね。すみません。 1階部分のポスターは開業関係のポスターばかりでした。 ホーム案内看板に関しては特に目立ったことはありませんでした。 トイレ前で…

2019年3月分運営報告

どうも、また喉を傷めた昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp いやー、高校を卒業してから1年が経ってしまいましたね。ってか記事z電前回てなくてすみません! 目次 報告事項 マイカー購入 「全日本サイコロの旅」完結 坊主さんからフォロー 梅小路…

昭和男の日々ヒストリー

ブログ「昭和男の日々」の年表です。 最終更新日:2019年4月10日 ※おことわり ・リンクは予告なくリンク切れになる場合があります。 ・間違ったリンクがありましたら、コメント欄、もしくは連絡用メールアドレスに連絡お願いします。 ・「○○記事記念」等は当…

突撃!花背峠【後編】

いつの話だよ....書くの忘れてました。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 携帯の基地局らしきものがありました。山の方へ行くとよく見かけますね。 以前、「掟破りの地元走り」が出来そうとか言ってたコーナーに来ました。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp も…

梅小路京都西駅へ!その2

どうも、一発目から新車を買ってしまった昭和男です。 ↑「現行があるなら新しいの買った方が保証ある」とアドバイスを頂いたので。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 2019年3月16日(土)【開業日】 朝4時頃、自宅前に予約していたタクシーが到着しました。行…

シルフィ購入計画その4

どうも、恋愛相談できる友人と中々飯に行けない昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 前回の投稿がかなり前ですね。 8月に銀行へ行き、相談結果を父に伝えると「よし、次回のクレカの支払い遅れてやろうかな?」*1なんて冗談を言われましたww 家族向…

梅小路京都西駅へ!その1

いよいよ明日開業です! 2019年3月9日(土) 開業まであと1週間と言う事で様子を見に行ってみました。 新駅には駅名看板が設置されていました。 駅の外観です。個人的には芝生?の部分は歩道にしておいた方が良かった様な気がします。 高架下を抜けると、京…

突撃!花背峠【中編その2】

どうも、最近LINEをよく既読無視される昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 中編その1の続きです。 ヒェッ、ここ熊出んのかよ... ってか上の「2」の看板の意味が気になる。 随分と古いバス停です。いつ頃から使用されているのでしょうか? ちなみに…

2019年2月分運営報告

某ニュースアプリの記事が転職、ブラック企業、離婚、発達障害etc...とワンパターン過ぎてウザくなった来た昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 2月って終わるの早いですねェ...さて、今回も色々報告していきます。 目次 運営報告 日産公式Twitter…

全日本サイコロの旅その12【最終回】

いよいよ最終回です!!!! どうも、「京都市内在住で彼氏にしたくない男No.1」(自称)の昭和男です。 高学歴→高卒 高収入→約???万 高身長→179cm 趣味→マニアックなのが多すぎる。 いや~ぁ、揃ってるわー。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp ほい、その11…

全日本サイコロの旅その11

どうも、自分の会社がブラックなのか分からない昭和男です。 ↑変に人事とかに人間関係相談して、部署内で村八分にされてくないからね....... 転職活動できそうにないwwww(おい1年目www) 投稿が遅れてしまいすみませんでした。 syo-waotokosyumi.hatenablog…

全日本サイコロの旅その10

どうも、大阪オートメッセ2019に参加したら2万円が消し去った昭和男です。 最後の方は可愛いギャル達にほいほいついていった事によって、好きな車が印刷されて無いタオルに1200円をバンバン出していました(´・ω・`) syo-waotokosyumi.hatenablog.jp その9の…

突撃!花背峠【中編その1】

どうも、カラオケで3時間熱唱して喉を傷めた昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 先に前編を読んでくださいね! 32系統を見送った筆者は京都府道38号線をひたすら北へ歩き始めました。 「バス停もなんもない所でなぜ降りれんの?」と思った読者様の…

全日本サイコロの旅その9

ども、結婚できるか分からない昭和男です。 結婚してェーーーーーーーーーー syo-waotokosyumi.hatenablog.jp その8の続きです。 前回は681系のしらさぎに乗り込んだところで終わりましたね。 11時5分 特急しらさぎ58号 米原行き 小松発車 連結部分に入れた…

全日本サイコロの旅 おさらい&裏話編

どうも、公開初日にシティーハンターを見に行った昭和男です。 いやぁ~、15時頃から楽しみで頭の中でGet Wild流れてましたよwww さて、今回はその9が書けなかったので今までの旅のおさらいと裏話?についてです。 注意! 今回はネタバレを含んでいる可能性…

全日本サイコロの旅その8

どうも、欲しい物が多すぎて車購入のための貯金が危ない昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp その7の続きです syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 初めての方はこちらからお願いします。 前回は小松駅着の所で終りましたね。今回は489系を見に行きます…

2019年1月分運営報告

気が付いたら1月が終わっちまったぞ! 2月は残業地獄かな? syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 最近は寒くなったり、暖かくなったりよくわからないですww 目次 報告事項 宣伝していただきました! 全日本サイコロの旅実施 ブログテーマ変更 昭和男、雪山へ。 P…

全日本サイコロの旅その7

この10年で変わったのは俺じゃねえんだ、周りが変化したからそう感じただけなんだ。だから、彼女もいないし、性格も変わらない。 そんな事を最近考える昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp その6の続きです。 いよいよ今回から2日目です。 2019年1…

突撃!花背峠【前編】

どうも、年上好きな昭和男です。21~35でいい人いないかな? ↑誰が冒頭で好きなタイプを言えとwwwwww さて皆さん、1月26日から翌27日にかけて京都市内は雪が降っていました。 自分の地元では少し積もったかな?程度でしたが、さらなる積雪とあの雪の中を走る…

全日本サイコロの旅その6

気が付けば1月ももう終わりですね。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp その5の続きです。 宿泊が決定したのはいいですが、ホテル空いてるんかな? 1月3日から野宿とか嫌ですよwww 駅前に噴水時計?がありました。時間の他に色々な文字も表示されていました…

全日本サイコロの旅その5

どうも、ただ単に無線通信がしたいだけで京都府警に入ろうか悩んだ過去のある昭和男です。 ↑一応業務無線の資格も取ったんですよ。最近は海上特殊無線技士の免許を取ろうか迷っています。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp その4の続きです syo-waotokosyumi.…

全日本サイコロの旅その4

どうも、10年以上生きてて変わってないのは俺だけだと思う昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp その3の続きになります。 【あらすじ】 大阪阿部野橋から天王寺経由で大阪へ向かった昭和男だったが、大阪で金沢行きの目を出してしまい高速バスに乗る…

全日本サイコロの旅その3

どうも、うちの会社がブラック企業かホワイト企業か分からない昭和男です。 ↑部署によってかなり違います。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp その2の続きです。初めての人はその1からも読んでくださいね。 前回は大阪阿部野橋で大阪の目が出た所で終りました…

2018年12月分運営報告

どうも、「もう年明けたのかよ」と思った昭和男です。 遅くなってすみません。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 先月はあまり報告することないんですよね.... 目次 報告事項 忙しかったので長期休暇 企画募集をしてみたが..... 大晦日にカラオケ アクセス数…

全日本サイコロの旅その2

どうも、女の子から連絡があっただけでドキドキしてしまうので病気かと思う19歳オッサンの昭和男です。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 初見さんはその1を先にご覧ください。 さて、前回橿原神宮前まで進みましたね。次はどこでしょう..... 2枚目のフリップ…

大晦日グダグダカラオケ

どうも、気がついたら元日が終わってた昭和男です。 昨年の大晦日に8月以来のカラオケへ行ってきました。 いつもなら2時間とかですが、今回はフリータイムにしました。 点数発表の画面の写真を掲載しようか迷ったのですが、あまりにも多過ぎたので今回は 「…

全日本サイコロの旅その1

どうも、気が付いたら正月が終わっていた昭和男です。 いよいよ本日から「全日本サイコロの旅」シリーズが始まります。 syo-waotokosyumi.hatenablog.jp 発表は以前にこちらでしましたね。 【ルール】 ・スタートは丹波橋 ・ゴールは京都駅、阪急河原町、京…

新企画!

いよいよ、この事をお話しなければならない日が来てしました。 皆さん、旅をしたくなる時はありませんか? その時、行き先はどうやって決めていますか? 例えば、京都タワーが見たいのであれば京都、日産本社なら横浜、いろは坂なら日光、と言った具合に「行…