昭和男の日々

昭和男の日々

PCページのデザインを変更しました。

「関西だししょうゆ」のポテチ

最近、読者数と登録数が少なくて寂しい昭和男です。

 

テレビのニュースで、ほとんどのポテチが生産終了になったり、生産停止になると言っていました。

 

なので、

f:id:Syo-waOtoko:20170413135944j:image

買いました。

たまーに買って食べてたのですが、学校帰りにコンビニへ行き買いました。

 家族に見つかると食われる可能性があるので、風呂上がり(夜中)にひとりで食べました。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170413140436j:image

関西限定です。

販売地区は、滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 と 富山県 石川県 福井県 らしいです。

他の地区の方はネットで注文出来ると思うのですが、今は日本中で「オイルショック時にトイレットペーパーを買い占めるかの様にポテチを買う」と言った事態が起こっているので、買うのは難しいと思います。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170413140940j:image

開封して食ってみました。

開封した時にしょうゆの甘い香りが漂いました。味はうすしおとは違い、甘いしょうゆの味が口の中で広がりました。例えるなら、薄めの醤油に砂糖を溶かした感じです。

食感は普通のポテチと変わりませんでした。

 

 販売を終了したり停止したりする原因は、原料の日本産のジャガイモが不足しているのが今回のポテチ騒動の原因らしいです。

 

 正直自分も詳しい事は余り分かってません。ですが、また販売を再開してくれる日を楽しみに待ってます。

 

100記事記念の記事は、4月17日の投稿を予定してます。

急にどうした⁈

どうも、昭和男です。

企画は今日の正午に締め切りました。

その為企画記事をいくつか削除しました。

 

今回は…

f:id:Syo-waOtoko:20170411235716p:image

急に読者数が伸びてるんです!

一体何があったんでしょうか?

 

 恐る恐るアクセス先を見たのですが、そのほとんどがブログトップで止まってました…

記事を読んで貰えてないと思うと少しショックです(´・ω・`)

 

企画も思っていたより参加者が少なく、急遽別企画を考えました。

 

今回はこんなしょーもない記事になってしまったので、ブログトップの写真について教えます。

f:id:Syo-waOtoko:20170412000241j:image

これは、僕がブログを始める前に京都の市原(京都市左京区)と言う所へなんとなくサイクリングに行った時の写真です。この道を真っ直ぐ行くと、大原・滋賀・小浜方面へ行けます。

 

 ちなみにここの道は直線が多い事からスピードを出す車がいるのですが、警察による速度取り締まりをやってる時があるので注意してください。(この写真の時も3人位捕まってました。)

 

〜連絡〜

過去記事の写真の一部がこちらの手違いにより消えてしまっている物があります。筆者も発見次第記事を更新しますので、お待ちください。すみません。

 

これからも昭和男をよろしくお願いします!

横浜遠征その5

3月22日〜24日に横浜遠征へ行きました。

アレからもうすぐ3週間です。シルフィ元気かな…

 

この記事はその4の続きです。その1から見ないと話が分からないと思います。

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp

 

今回も日産グローバル本社での記事です。

 ※筆者がここに行ったのは3月23日です。その為、展示車両は変更されている可能性があります。必ず本社ホームページにて確認してください。

www.nissan.co.jp

前回はシルフィばかりの写真ですみません。(大好きなので)

f:id:Syo-waOtoko:20170407004547j:image

 フェアレディZ NISMOです!(Z34

 日産の中ではスカイラインGT-RGT-R含む)の次に有名なスポーツカーじゃないでしょうか?

ニスモでは無いモデルもありましたが、ニスモの方に乗りました。(MTなので。)

 

f:id:Syo-waOtoko:20170407005059j:image

シルフィに比べ少し目線が低く感じます。(GT-Rと同じ位の目線?)

ステアリングは持ちやすく、ウインカーも操作し易かったです。

このモデルは6速MTで、シフトパターンはアーケードゲームの「湾岸ミッドナイト」と同じです。

 

すみません。写真撮れて無かったので下の文章を見ながら想像してみて下さい。(どうしても見たい方はカタログなどで...) 

 

バックギアに入れる時はシフトノブを押し込みながら一番右に倒しそのまま手間に倒すとバックに入りました。6速の右横ですね。止まっていますが、キチンとクラッチを切って操作しました。クラッチが硬かったのを今でも覚えてます。MT車クラッチ踏んだ事あるのはバス位です。あとは全部スポーツカーだったのでクラッチがクソ硬かったです。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170407005628j:image

サイドブレーキはシルフィと同じく助手席側にあります。

この時横向きながら昭和男は

 

「ここに彼女が居たらなぁ…」

 

なんて考えてました。(ジュークの時と同じです…)

この車は2人乗りなので家族向きとは言えないですが、一人で乗る人(サーキット目的)やデートカーとして使うなら問題無いと思います。ニスモでは無いですが、ATもあるので限定の人でも楽しいと思います。

でも、この車少しお値段は高めでしかもハイオク指定なのでGT-Rと同じく…

 

車はこの辺にして昼食です!

なんと日産グローバル本社にはスターバックスがあります!

食べ物はテキトーに美味そうな奴を選びました。飲み物は訳が分からないのでここであの魔法の言葉を使います

 

おすすめは何ですか?

 

はい。出ました「おすすめを聞く」スターバックス初心者にとっては魔法の言葉です。

結局よく分からないのですが、

 

トール キャラメル マキアート

アメリカンスコーン チョコレートチャンク(ヒーティング)

石窯フィローネ ハム&マリボーチーズ(ヒーティング)

を注文しました。

f:id:Syo-waOtoko:20170407010540j:image

色々ありましたが無事購入出来ました。

美味しい美味しい一人飯を楽しみました。日産の社員さんもこのスタバに来られてました。食べながら昭和男は

(ゴーンさん来ないかなぁ…来たら『シルフィにニスモモデル追加して!』って言おう。)

とアホな事考えながら食べました。

 f:id:Syo-waOtoko:20170407011444j:image

昼食一人飯1100円…高いのか?

 でも、とても美味かったので良しとします。

 

テラスでも食べれたのですが、外は喫煙席でした。なんで飯食う時までタバコ吸うのか昭和男には理解出来ません。理由がわかる人が居たらコメント下さい。

 

食後は色々な車を見てました。

f:id:Syo-waOtoko:20170410172459j:plain

日産・リーフ

・・・・・・・・・・・・・

この車には敵意しか無いです。

そしてついに日産の人に聞いてみました。

 

俺、「リーフって180SXに勝てるんですか?」

日産の人は

「はじめの加速なら...勝てると思います。」

らしいです。

 この後僕が技術的な質問をしまくった為、社員の方が困ってました。社員の方すみません。

 

f:id:Syo-waOtoko:20170410173142j:plain

グランツーリスモのゲームもありました。

 

今回は以上です。恐らく次回で日産編は最後だと思います。

 

その6に続く!

 

syo-waotokosyumi.hatenablog.jp